大地不動産 > 株式会社大地不動産のスタッフブログ記事一覧 > リノベーション物件

リノベーション物件

≪ 前へ|賃貸の契約時にかかる費用   記事一覧

リノベーション物件


賃貸や中古物件でリノベーションという言葉は聞いたことないでしょうか?
今日は、弊社で行っているリノベーション物件のご紹介です!

リノベーションとリフォームの違い


リフォームという言葉はよく聞いたことがあるかと思いますが、
リフォームとリノベーション意味が異なってきます。

一般的に「リフォーム」とは、壊れたり、汚れていたり老朽化した部分を直したり綺麗にすることを指します。お部屋のマイナスな部分を直して元の状態に戻すと考えるとわかりやすいかと思います。

一方、「リノベーション」とは、部分的ではなく大規模な改修工事をする事により部屋の性能を元の状態より向上させたり、価値を高めることを言います。
なので、「リフォーム」がマイナスからゼロの状態に戻す意味合いに対して、「リノベーション」はプラスαで新たな機能や価値を向上させることを表します。

リノベーション 施工事例


~Before~



~After~



~Before~



~After~



~Before~



~After~



リノベーション物件のメリット


新築物件は「新築」というだけで、高めの価格に設定がされることも珍しくありません。
転勤や転職、結婚など生活の変化に伴いお引越しをしなければならない時があります。
その際は、できるだけ予算内で済ませたいはずです。
新築より価格を抑えることができ、綺麗に暮らしたい、自分好みのお洒落な物件に住みたい方にはリノベーション物件はピッタリでしょう。

まとめ


物件を探す際に、こだわりのポイントは人それぞれだと思います。
自分好みの物件を見つけるためにもリノベーション物件も検討してみてはいかがでしょうか?
(株)大地不動産では、リノベーション物件も取り扱っておりますのでもし、気になることがあればお気軽にお問い合わせください。



≪ 前へ|賃貸の契約時にかかる費用   記事一覧

トップへ戻る